読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

モテるうつ病女性 モテないうつ病男性

 

うつ病の女性はモテるんですって!知ってました?ぼくは最近はじめて知りました。

先日「うつ病の女性ってモテるんだよね~、うつ病の男性はモテないんだけどさ~」という会話が耳に入ってきました。

 

盗み聞きは良くないと思いつつ、耳をダンボにして盗み聞きしてやりましたよ!!! なんてたって妻がうつ病ですから。

その時の会話なかなか興味深かったです。

f:id:CARBON-design:20150723220946j:plain
LOVE / Ana Sofia Guerreirinho

 

うつ病女性は守ってあげたくなる!

 

その人曰く、うつ病の女性は誰かに依存したい欲求が強くなって。

薬で鬱の症状が和らいできたタイミングで「お願い助けて・・・」的な儚い感じで知人男性に相談するんですって。。。悪気がないという罪!!!

 

そうするとどうなると思いますか? そうです!ご想像どおり!!!

 

「俺が守ってあげなきゃ誰がこの子を守るんじゃ~~~~い!!!」

ガーディアンモード突入です!(笑

 

男って単純ですよね。。。でもなんか分かりますその気持ち。。。ぼくも男ですもん。

 

たしかにうつ病の妻のサポートをしていると「俺がこの子を守らねばっ!」と思う事多々ありますよ。

儚げですもん。ギュッてしてあげたくなっちゃいます。

夫婦として一緒に暮らしていると実際はいろいろ大変なんですけどね。

 

でもまぁ、ちょっと相談された知人の男性じゃその辺は分からなくて当然です。

純粋に「俺頼りにされてる!」 「す、す、好きだーーーー!!!」

ってなっちゃいますよね(笑

そんなもんです男って。。。

 

 

しかしその逆は全くモテないんですよね。。。

同じ男として怒り通り越して悲しくなりますね。はい。

 

これも自然の摂理。無情です。。。

 

 

 

 こんな記事も書いてます↓