母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

アラサーの僕が一度やってみたいストレス解消法◎

 

「あああ~~ストレス溜まるわ~~~!!!」って時どうしてますか?

 

人それぞれ一つくらいは解消法あるんではないでしょうか?

ぼくの一番のストレス解消法はズバリ寝る事!

嫌な事あったらすぐ寝ます!!!

寝ると全て忘れられる人なんです◎うん、ぼくって超エコ体質!

 

そんなぼくでもたまには冒険したい! アラサーのぼくが一度試してみたいストレス解消法を紹介します!

f:id:CARBON-design:20150725064520j:plain

photo credit: JUMP via photopin (license)

 

坊主にする!

f:id:CARBON-design:20150921115007j:plain

photo credit: Haircut via photopin (license)

もういっそのこと坊主にしてしまいたい!って思いませんか!?

絶対気持ちいいですよ!解放感ハンパないですって★

髪の毛乾かす手間も省けるし、シャンプーも整髪剤も使わないでOK!

良い事ずくめですよ!

 

まぁ、やる勇気ないですけどね・・・

ぼくは「何か格闘技でもやってるんですか?」とたまに聞かれるくらいガッチリ体系なので坊主にしたらもうガチです!ガチガチすぎちゃいますよ。。。 周りのみんなの為にも無理だわぁ~。。。

 

座禅修行!

f:id:CARBON-design:20150921115353j:plain

photo credit: IMG_4508.jpg via photopin (license)

お坊さんかよっ!

坊主にして座禅とかもう最強ですね(笑

 

いや、でも座禅は本当に一回やってみたいんですよね。

お寺、神社フェチなんですよ。良くないですか?

あの静寂な雰囲気たまりません◎日本の心ですね。

 

座禅修行って500円とか無料で体験できるところ結構あるんです。

京都に観光しに行く時にでも予約して行ってみようかな◎

あなたも一回どうですか?

 

1人バーに行く!

f:id:CARBON-design:20150921115816j:plain

photo credit: JOH_1382 via photopin (license)

恥ずかしいんですが、アラサーにもなってバーに一人で行ったことないんですよね。。。 立ち飲み屋にも一人で行ったことないです。

会社帰りにサクッと一杯◎

みたいな大人な感じ。やってみたいです。。。

 

クラブに行く!

f:id:CARBON-design:20150921120218j:plain

photo credit: Going Up On A Tuesday via photopin (license)

これもアラサーにもなって一回も行ったことないです。恥ずかしい><

なんか怖い兄ちゃんに絡まれそうでマジ怖いっす。。。

 

あっ、でも坊主になってガチあっち系の見た目にすれば絡まれないかも!? これですね!(笑

 

 

 スカイダイビング!

f:id:CARBON-design:20150921120626j:plain

photo credit: Tandem Andreas Hassmann via photopin (license)

去年パラセイリングやったんですが全然大した事なかった。。。

もっと高い所行かないとですね!

「地球って丸いんだ!」って言える位の高度まで行っちゃいたいです。

 

意外かもしれないですがスカイダイビングって案外怖くないらしいですよ。

むしろバンジージャンプの方が怖いよっていう人多いんです。

気持ちいいだろうなぁ~

 

早起き習慣を身につける!

f:id:CARBON-design:20150921120938j:plain

photo credit: Solar flare via photopin (license)

これは一度やってみたいというより何回もチャレンジしているんですが全然習慣になりません。三日坊主です。。。

ストレスもめっちゃ減るって言いますよね?

早起きすると気持ちいいし本当良い事なんですがぼくには難しいです。。。 早起き習慣の人リスペクトします。。。

 

 

以上「アラサーの僕が一度やってみたいストレス解消法」でした。

 

ストレス関係でこんな記事も書いてます↓