母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

うつ病妻を日本に残して海外出張。出張先で感じた事

ぼくは今、海外出張でカルフォルニアにきています。妻がうつ病になってから初の海外出張中です。

 
正直日本で待っている、うつ病の妻の事が気になって仕方がないですよ。。。
f:id:CARBON-design:20150811212845j:image
 
東京からから十数時間。
なかなかに遠い所まで来てしまったなぁ。。。
 
でも出張してみて気付いたことがあります。
 
それは。
LINEとWi-Fiは本当に凄いという事!
昔では信じられない位海外出張先から簡単に日本と連絡が取れて助かっています!
ここ数年で本当にインターネット環境が発達しましたよね? 人類の進化って凄いなぁ。
 
 
空き時間毎に妻とちょくちょく連絡を取っているので、少し心配な気持ちが薄らいでいます。(おいっ!真面目に仕事しろよ!)って突っ込みは勘弁してくださいね。。。
 
 
仕事より妻の方が大切ですから!
 
 
なので、もしもあなたがうつ病の家族を日本に残して海外出張をしなければいけなくなったとしても安心してください!
1週間程度の短期の出張だったらなんとかなりそうですよ◎
 
 
ちなみに妻には一人じゃ心配なので実家に帰省中。でもこんな簡単に連絡が取れるなら、わざわざ実家に帰って貰わなくても良かったかも?とすら感じてます◎
それくらいLINEは便利で連絡しやすいです☆
海外と日本間の通信手段として最強じゃないでしょうか。
 
ビデオ電話は相手の顔色までしっかり見れるから、最高ですね◎
妻も今のところ体調がそこそこ良いみたい。
このまま無事過ごしてくれたらいいな♪
 
 
 
話は変わりますが、、、
カルフォルニアの気候ってメチャクチャ良いんですね!?
ハワイみたいな感じの爽やかさ◎
湿度が低くて風がめっちゃ気持ちいい!(ちなみに海岸沿いに滞在中)
周りの海の温度が低いらしく、風が冷たいんですよ。 夜は寒い位。。。

f:id:CARBON-design:20150811220007j:image
 
日本の夏もこれくらい過ごし易ければ、うつ病になってしまう人も少なくなるんじゃないかなぁー。。。とか考えちゃう。。。異常な暑さですよね?。。。
ぼくの母も2年前の夏にうつ病で体調崩して大変でした。。。暑い夏はトラウマです。。。
 
 
日本の皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい◎
 
でわでわ。
 
関連記事