
母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

うつ病だけど旅行に行きたい!中軽井沢・ハルニレテラスが最高だった!

 妻がうつ病だけど旅行に行っても大丈夫かな?

そんな不安は有りましたが。。。行ってきました!軽井沢!

妻がうつ病になってから初めての旅行です、結果最高でした♪

(2015年8月末)

 

「うつ病でしばらく旅行に行っていない、でもそろそろ旅行に行きたいな。。。」

そんな人に軽井沢。おススメですよ^^!

 

中でも僕ら夫婦が「最高だった!」と感動したハルニレテラスをご紹介します◎ 

f:id:CARBON-design:20150830233201j:plain

http://www.hoshino-area.jp/shop/

 

うつ病になって初めての旅行

まずは少し今回旅行に行くことになった経緯を紹介します。

妻がうつ病になったのは4ヶ月半前。お仕事の忙しさとストレスでうつ病になってしまいました。。。それからというもの、ほぼ家に引きこもって生活をしております。

疲れやすく過眠症でもあるので一日4時間が活動限界です。

そんな妻ですが何か思う事があったらしくこう呟きました。

 

「私・・・森の綺麗な空気に癒されたい・・・元気でるかも・・・」

 

 そんな一言から「森の中でゆっくり癒されそうな場所」という事で軽井沢に2泊3日で旅行に行くことにしたのです。(自宅から2時間ほどでいける近場でした)

  

森の中の小さい村

f:id:CARBON-design:20150831000339j:plain

f:id:CARBON-design:20150905122312j:plain

 

まさしく森の中の小さな村といった雰囲気♪

お洒落なお店が10件ほど集まっています。パン屋さん、カフェ、雑貨屋さん、お土産屋、お食事処などなど。緑がとっても沢山あって幸せエリアです。森の中を散策しながらショッピングをしましょう。

僕ら夫婦も凄く気持ちよく周れました。うつ病の妻にはちょうど良い広さでした。

近くに小川も流れています。なのでお子さんも楽しめそうですよ♪

 

f:id:CARBON-design:20150905122233j:plain

 

途中から雨に降られてしまいました。。。

でも雨は雨で風情があっていい感じでした♪↓

 

f:id:CARBON-design:20150831000429j:plain

f:id:CARBON-design:20150830235923j:plain

 

【お宿】星のや 軽井沢

 本当はすぐ近くの「星のや」に泊まりたかったのです。

超有名な高級リゾート。

でも僕らの懐事情じゃ無理でした・・・(二泊で一人6万円~という価格設定)

絶対良い宿ですよ!いつか一回泊まってみたいなぁ。。。

結局、今回ぼくらは車で8分ほど離れたホテルに宿泊しました。

お金に余裕のある方は是非ご検討を♪(羨ましい。。。)

高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】

 

川上庵

http://www.hoshino-area.jp/kawakamian/

f:id:CARBON-design:20150830233826j:plain

 

そして訪れたら絶対行ってほしいお食事処がココ!

めちゃめちゃ美味しかったです♪

しかもお蕎麦にはトリプトファンが沢山含まれているので、うつ病の妻にもピッタリのお店◎

 

サイドメニューもめちゃめちゃ美味しい!

牛筋煮込みなんて「今まで食べた中で最高だ!」って叫びましたから!

興奮の余り写真を撮り忘れるミスをしてしまった・・・

それぐらい料理が美味しいお店でした♪

あなたも是非是非!

 

f:id:CARBON-design:20150830234124j:plain

f:id:CARBON-design:20150830234933j:plain

 

 

 

周辺観光スポット

f:id:CARBON-design:20150831001114j:plain

すぐ近くにも観光スポットがあります。歩いて行けます、アクセス抜群です!

■トンボの湯

■軽井沢高原教会

■石の教会(内村鑑三記念堂)

■ピッキオ(ネイチャーウォッチング)

 

 

軽井沢。とっても良い旅行ができました!他にも車で軽井沢をいろいろ周ったのですが、ハルニレテラスが一番記憶に残った場所だったので紹介しました◎

是非機会があれば訪れてみて下さい!本当に最高ですよ~^^!!!

軽井沢 (ココミル)

軽井沢 (ココミル)