読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

イケメンキャラに癒される!?うつ病妻のおすすめ無料ゲームアプリ!

 

女性はみんな「白馬に乗った王子様」に憧れているものなのですか?

最近イケメンキャラ推しのスマホゲーム多いですよね。男の僕には全く理解できないのですが。。。妻はもれなくハマっています!(笑

f:id:CARBON-design:20150913182740j:plain

photo credit: Karachi Riding School via photopin (license)

 

妻はいわゆるブラック企業に勤めて6年。そのストレスで妻は4か月半前にうつ病と診断されました。うつ病になった当初は症状が酷くて本当に何もできなかったです。

現在も疲れやすく、一日の大半をベッドとソファーの上で過ごしております。

最近は、ゲームやアニメ、漫画を読んで楽しそうに生活しています。

 

今日は僕のうつ病妻がはまっているスマホゲームを2つ紹介しますね。

イケメン癒し成分を求めている女性に持ってこいのゲーム達ですよ♪

 

【夢王国と眠れる100人の王子様】

http://www.yume-100.com/

 

100人の王子様にぼくは嫉妬している!

うつ病の妻曰く

「現実は辛いことばかり!今の私には現実逃避できる妄想が必要なの!!!」

 と言うので100人の王子様達と日々楽しそうに戯れている妻に、毎日嫉妬をしている僕ですが、「どんな妄想だよっ!!!」「そんなゲームはやらないで!」とは言えない状況です。。。

これもうつ病治療の通る道なんだと思います。 

 

まぁ、最近は吹っ切れましたけどね。。。

妻が楽しそうにしていれば、それだけで僕は幸せです!(笑

 

王子様好きの女性の方にお勧めです! 

もちろん無料でプレイできますよ。妻も無課金で楽しんでいます♪

良い気晴らしになるそうです。声優陣も豪華なラインナップ!

 

 詳しいプレイ内容などは下記の公式プロモーションムービーをご覧ください。

【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様~プロモーションムービー~ - YouTube

 

ちなみにタッチペンがあるとプレイしやすいみたいです。(無くても楽しめます)

妻もiPhone専用のタッチペン(先っぽが柔らかいタイプのやつ)を買っプレイしています。

 

やっぱり女性ってこんな感じの王子様に惹かれるものなのですかね?

男の僕にはさっぱり理解できない価値観です。。。

 

 

俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)

人気少女漫画【俺物語!!】の主人公・剛田 猛男のような王子様は需要がないですか?

僕は明らかにこっち側の人種なのですが。。。

妻も「男らしくて素敵♪」と褒めてくれていたはずなのになぁ~。。。

まぁ、いいけどさ。。。

 

【アイドリッシュセブン】

アイドリッシュセブン 公式サイト

ストーリー売りのアイドル系音ゲー♪

2つめはコレ!

妻も最近始めました。音ゲーなんですがストーリーのクオリティーが高すぎる!らしいです。ストーリーにはすべて声優さんの演技付で先が気になってどんどんプレイしてしまう系です。

アイドルが好きな女性には堪らないゲームでしょう!

「ラブライブ!」の男性アイドル版という感じかな?

もちろんこちらも無課金で楽しんでおります♪

 

 

どうでしょう。。。

もしも貴方の妻や彼女さんもうつ病で気晴らしを求めていたらこの2つのゲームを薦めてみては? あなたの度量の大きさをみせつけてやりましょう!

漢は顔じゃない、心の広さだ!そうでしょ?剛田 猛男君

俺物語!! 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 でもゲームはほどほどに。。。

先日スマホゲーム依存症で課金しすぎて自己破産した人がニュースになっていましたね。怖ッ!!!

こちらの記事はネット依存の恐ろしさを分かりやすく説明されているので、ゲームにはまりすぎる前に読んではいかがでしょうか?↓

私たちはネット依存になるのだろうか? - 臨床心理士のうたたね日記

 

僕的には課金せずに楽しむのが一番だと思います(ゲーム会社の人すみません。。。)システム上、課金をしなければ長時間連続してプレイできませんしね◎

ちょうど良いシステムですね♪

 

関連記事