読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

【うつ病の妻へ元気の出るプレゼント】誕生日に贈るおすすめアイテム!

うつ病の奥さんや彼女さんがいる方へ。

f:id:CARBON-design:20160502075427j:plain

 「誕生日プレゼント」

大切な人に贈るものほど悩んでしまいますよね^^;?

 

ぼくも妻の誕生日が近づくと「妻」「女性」「喜ばれる」「サプライズ」「プレゼント」などのキーワードで検索してはネットを彷徨ってしまいます。。。検索結果は「アクセサリー」「ブランド物の小物」「お花」などなど、お決まりのパターン。

付き合いが長いと定番のプレゼントは一周しちゃっていますしね(汗

なかなか「コレだッ!」て思えるものってないですよね?

 

まして「うつ病」となると尚更困ってしまいますσ(^_^;)

そして、きっとぼくと同じような境遇の男性も多いはず。。。

 

今年ぼくは必死に考えました。そして自分でもこれは中々良いのでは!?と思えるものが見つかったのです。なので僕のお勧めとして紹介しますね^^

 

もちろん妻にも喜んで貰えた誕生日プレゼント(*^▽^*)♪

そして、うつ病の方にとっても元気の出るプレゼントだと思います。

 

 

「うつ病で苦しんでいる愛する人を元気づけてあげたい!」

そんな優しいあなたの参考になれば嬉しいです◎

 

うつ病の妻や彼女へのお勧めプレゼント

f:id:CARBON-design:20150919124647j:plain

photo credit: Growing Up via photopin (license)

 

可愛い部屋着♪「ジェラートピケ」

ぼくはプレゼントに『部屋着・ルームウェア』をお勧めします(o^-^o)

 

「ジェラートピケ」はご存知ですか?

様々な都市のショッピングモールに良く出店している部屋着専門ショップです。女性の間では有名みたいですね。(ぼくはつい先日初めてしりましたが^^;)

f:id:CARBON-design:20150920002510j:plain

ジェラート ピケ | gelato pique Official Site | ルームウェアブランド

 

これはメチャメチャおススメ!

絶対喜んでもらえるはずですよ♪

もはや鉄板プレゼントだとすら思います^^

 

なぜ部屋着・ルームウェアか?

ぼくが今年プレゼントに部屋着を選んだのには理由があります。

それは妻が現在病気療養中で、部屋で過ごす時間が長いから。。。

 

うつ病だから引きこもり生活でもしょうがないですよね^^;?

なかなか外に出られないけど、家の中でもオシャレできると少しは気分もあがるでしょ?特に女性は着ているものによって気分がガラッと変わります。

 

勿論ぼくも妻が可愛いかっこをしてくれると嬉しいですしね。

一石二鳥のプレゼントでした^^♪

 

「ジェラートピケ」おススメポイント◎

f:id:CARBON-design:20160505234849j:plain

■可愛い!

■着心地サイコー☆(ゆるふわ系だから)

■フリーサイズが多いのでプレゼントに最適♪

■意外性がある!(長く付き合っている夫婦やカップルにお勧めです)

■実用的◎

■二人とも幸せになれる♪

■高価ではない

 

↑こんなメリットがありますね。 どうでしょう?最高じゃないですか?(笑

ぼくは多分一度だけでなく、何度かプレゼントすると思います。

クリスマスやサプライズプレゼントにもどうぞ^^

(有名なブランドなので、もうすでにプレゼントしている方も多いかもしれませんね)

 

唯一の問題点:購入しずらい

しかし一点問題点があります。。。

それは男一人でショップに入りずらい事σ(^_^;)

 

これは僕にとって、マジで難関でした。。。><

なんたって「ゆるふわ~」としていて女子の聖地みたいなお店なんですもの。。。

店員さんも皆商品を着ているのでこんな感じ↓

(ジェラート ピケ)gelato pique ベロアドレス PWCO154177 2 OWHT F

(ジェラート ピケ)gelato pique ジェラートロングドレス PWNO154042 2 OWHT F

う~ん、マジで入りずらいぞ。。。σ(^_^;)

まぁ、人によるんでしょうけど僕は結構人見知りな上、女性に対して免疫が余りないので超きつかったです(; ̄ー ̄A

 

なんたって入店しようとして直前で「やっぱり俺には無理だッ!><」ってなって、お店の前を三往復しちゃいましたからね。。。完全不審者に見られてたかも。。。(汗

あなたも愛の力でそこは何とか乗り越えて下さい。

 

入店する際のアドバイス

■カップルが入店するのと同時に入る

■入店したら速攻で店員さんに「プレゼントを探しに来たのですが相談しても良いですか?」と声をかける

この二つでなんとか男一人という気まずさは緩和されるはず!是非お試しあれ。

 

どうしても無理な場合は通販もあるようですよ。

gelato pique(ジェラートピケ)ギフトBOX-L.PNK Mサイズ L.PNK M

gelato pique(ジェラートピケ)ギフトBOX-L.PNK Mサイズ L.PNK M

 

どうですか?ぼくはなかなか良いプレゼントだと思うのですが。。。

実際妻と今まで付き合っている10年間のプレゼントの中で2番目に喜ばれたプレゼントです(*´∇`*)(㊟1番は婚約指輪なので実質1番です)

 

なので、ぼくは自信を持って『可愛い部屋着』を推しますよ^^

 

その他:お勧めのブランド

f:id:CARBON-design:20160502173315j:plain

 

「ジェラートピケだとちょっと甘すぎるなぁ・・・σ(^_^;)」という方は下記のお店もおススメです。ファッションはやっぱり好みに左右されますしね。。。奥さんや彼女さんの好きな感じに合わせて選んであげましょう◎

 

【キッドブルー】

f:id:CARBON-design:20151206124909j:plain

【KID BLUE】

上質な天然素材や、やさしい色合いのインナーやナイトウエア・ルームウェアを取り扱っているブランドです。ブランドカラーはブルーとホワイト。さわやかでいい感じですね^^質感がとても良いので幅広い世代の女性に受け入れられそうです◎

 

若干お値段も高いのでうちはもう少し僕のお給料が上がったらですね・・・^^;

 

【ワコールパーソナルウェア】

f:id:CARBON-design:20151206142353j:plain

パジャマ | ワコールパーソナルウェア | ワコール

 

日本メーカー。ワコールの部屋着です。

THEパジャマといった感じですね。質が高く実用性良さそうです◎

全国の百貨店で多く展開しているので、お住いの近くの店舗で探してみてはいかがでしょうか?また、デザインテイストごとにブランドが分かれているので、好みに合わせて好きなテイストをご検討ください。

■イローブ

■Cookie

■ATUKOMATANO

などなどのシリーズがあります。

ワコールが質を保証しつつ、いろいろなデザイナーさんがデザインされています。

 

【PEACHJOHN】

f:id:CARBON-design:20160502075849j:plain

PEACHJOHN

女性用の下着やランジェリーで有名なブランドです。

部屋着やパジャマも揃っています。どちらかというと「大人っぽい」ものや「カジュアルでラフ」な感じの部屋着が多いと思います。女性に人気のブランドでいい感じですよ^^♪(でも実際の店舗にはジェラートピケ以上に入りずらいと思います。ぼくは妻と二人で行っても店舗の外で待ってる位σ(^_^;)

 

 

【NARUE】

f:id:CARBON-design:20160502082045j:plain

Narue ONLINE SHOP

 こちらは女性用ルームウェア専用の通販サイトで日本最大規模のお店です◎

お近くにめぼしいお店がない方や、実店舗だと男一人では入りずらすぎる・・・という方はコチラを利用するのも手ですね。

 

各人気ブランドの商品から着心地と可愛らしさにこだわった、パジャマや部屋着を展開しているのでここをチェックすれば、必ずあなたお好みのプレゼントが見つかるはずです^^様々な種類のブランドが揃っているので一度覗いてみる事をおススメします♪

 

上記にあげたブランドを是非参考にしてみて下さい^^

 

まとめ

【うつ病の妻や彼女へ元気の出るプレゼント】として実体験から、ぼくは『部屋着・パジャマ』を断然お勧めしますo(*^▽^*)o~♪きっと気に入ってくれるはず。

 

良いお誕生日にしてあげて下さいね。応援しています^^!!!

(もちろんサプライズも良いと思います)