母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

日本の女性はもっと太った方が良いよ!家族の闘病生活で気付いた事◎

日本の女性は痩せすぎです。そう思いませんか?

しかも、まだまだ痩せたいと思ってますよね?

痩せると綺麗になると思ってますよね?

 

ぼくは本気でそんな日本の雰囲気を変えたいと思っているのです^^;

日本の女性はもっと太った方が良いですよ。絶対に!

f:id:CARBON-design:20151002003047j:plain

photo credit: Cheeeeese (and Peaches) via photopin (license)

そう考えるようになったキッカケ

母と妻がうつ病で痩せてしまった事。それが大きなきかっけです。

闘病生活で体重が減っていくって恐ろしい事なんですよ。

大きな病気の時って「体重=命の量」みたいな感覚になるんです。

 

それと、ただ単純に「痩せたら魅力的になる」みたいな考え方が全く理解できないから。女性の魅力と体重は全く関係ないですよね?

 

だから「痩せなきゃ。。。」という女性の数を減らしたいんです。ぼくは本気です!

 

なので「日本女性がもっと太った方が良い理由」を説明させて下さい。

↓こんな4つのテーマでお話ししますね。

 

■現代の日本で飢餓って異常!

■いざという時に死なない体って大事

■男性に一番モテる体型とは?

■マスメディアに騙されない知識

 

それではまず一つ目から。。。

現代の日本で飢餓って異常

f:id:CARBON-design:20151002005449j:plain

photo credit: FMSC Distribution Partner - Philippines via photopin (license)

引用させて頂きます↓(キャリコネニュース・篠原みつきさんの記事より)

国の最新調査では、「日本女性の8人に1人がやせすぎ」で、平均摂取カロリーは食糧難だった終戦直後を下回る値だそうです。

20代から30代の働く女性に必要な摂取カロリーは、国の発表では2000kcalほど。しかし実際の平均摂取カロリーは1470kcalで、食糧難のケニアと同じ飢餓状態レベルです。

 

マジかよッ!って感じですよね^^;?

こんなに豊かな日本で飢餓状態ってなんなんですかね?いや、ほんとに。

 

確かに日本ほど痩せている女性が多い国は珍しいんです。

ぼくもかれこれ10ヵ国ほど海外に行っているんですが、日本の痩身割合は異常に高いと感じていました。飢餓だったんですね。。。なるほど、なるほど。。。

 

だからこれ以上「痩せよう!」なんて思わないで下さい。これ以上痩せたら死んじゃいますよ。飢餓状態なのですから。みなさん栄養とりましょう◎

 

いざという時に余裕のある体って大事

飢餓の話とも少しかぶりますが、いざという時多少体に余裕があるって大事です。

 

2年前うつ病になった母は半年で10キロ痩せました。。。

たぶんこれ、元々母が痩せていたら深刻な生命の危機でした。最悪亡くなっていたかもしれません。。。母はちょっとポッチャリだった事に救われたのです!

今は元気に回復していますポッチャリ万歳^^!

 

病気に何時なるか誰にもわかりません。そんな「いざという時」に無理なダイエットなどで体に余裕がなかったらどうなるでしょうか?ぼくは想像しただけで恐ろしくなってしまいます。。。

 

男性に一番モテる体型とは?

f:id:CARBON-design:20151002012043j:plain

photo credit: via photopin (license)

 引用させて頂きます↓(そっか~・全ての女性の悩みに答えます より)

 草食男子には、ぽっちゃり体型女子がモテる。

草食男性にぽっちゃり女性がモテる理由は二つあります。まず一つは、ぽっちゃり女性が与える安心感にとりこになるからです。安心感というのが消極的な草食男子の足を恋愛に向かわせるのです。

 

もう一つは、草食男子は強めな女性が苦手だからです。すこし弱気な男性が多い草食男子は、細見の女性が与える強めな印象にすごく弱いのです。

 

草食男子はえてして細見ですらっとした人が多いですよね。そういう人はいつも笑顔で朗らかな、ぽっちゃり女性に惹かれるものなのです。また優しそうな雰囲気を持っているというのも重要でしょう。

つまりは、芸能人でいうと磯山さやかさんくらいの体型でしょう。

 

なんか僕もわかる気がします(もしかして僕も草食系!?)

 

最近どんどん草食系男子が増えています。

ということは、つまりぽっちゃり体系が一番モテるという事でいいですよね!?

(ちょっと強引ですが。。。)

女性同士の見栄の張り合いダイエットは不毛ですよ。

(ちなみにこちらが磯山さん。🍙大き過ぎない?)

ぽちゃモテ!

 

マスメディアに騙されない知識

f:id:CARBON-design:20151002014220j:plain

photo credit: babies at the blackboard via photopin (license)

こんなにも痩せたがるのは何故でしょう?

 

実はコレ心の病気なんですよ。知っていましたか?

感染源はマスメディアです。ステルスマーケティングです!!!

 

最も優れた広告とはなんでしょうか。。。?

最も利益が出せる広告とはなんでしょうか。。。?

 

結構有名なお話なので知っている方も多いはず。

 

答えは「見た人を病気にする広告」です。

これ酷くないですか?簡便してほしいです><

 

ちょっと有名な話を一つ紹介します。

広告業界では昔こんな事を新人達に要求したそうです。

ボス「お前ら明日までに新しい病気を10個考えて来い!」「その後、特効薬売って儲けるぞっ!」「ガッポ、ガッポ稼げるぞ!」

これ本当に酷くないですか?

 

今、日本の女性は「痩せたい病」という病気に罹っているんです。。。

一部の人たちの利益の為に。。。ほんと可愛そうに。。。

 

この病気のお陰で「ダイエット商品」や「ダイエットグッズ」また「痩せる為のサービス」が薬として良く売れるんです。

「オレオレ詐欺」より悪質ではないでしょうか?

 

さらにこの病気は他の病気の引き金になるんです。最悪です。

「痩せたいのに、痩せれない。わたしはダメ人間だ。生きてる価値なんて無いよ。。。」

訳の分からない理由で自分を責めます。

そして、うつ病になります。。。

 

もうこんなの止めませんか?

もうマスメディアに踊らされるの止めませんか?

みんなで「痩せたい病」を根絶させませんか?

「痩せなきゃ。。。」という女性の数を減らしたいんです。ぼくは本気です!

 どうかあなたは痩せないで下さいね^^