読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母と妻が鬱になりまして。。。

家族のうつ病奮闘記です!30代♂:僕が考えた対処法やうつ病との向き合い方を紹介しています^^現在、妻のうつが回復してきたので新しい生き方を探す為「海外移住」を準備中。

うつ病の妻・彼女へのクリスマスプレゼント◎迷ったらコレ!

もう12月!? は、早いなぁ。。。

今年は妻がうつ病になってしまいドタバタしてたので殊更早く感じます^^;

 

そして12月と言えばクリスマスですね☆ 

大切な人へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

「う~ん、まだ決まってないや。。。」という方へ、ぼくからの提案があります。

あなたのプレゼント選びの参考になると嬉しいな◎

f:id:CARBON-design:20151206004931j:plain

photo credit: Baby in a personalized Santa costume leaning on a chair in front of the fireplace with stockings hanging in the background via photopin (license)

 うつ病の方へのプレゼントは何が良いの?

これって結構迷ちゃいますよね?

ぼくも妻への誕生日プレゼントで今年は相当悩みました^^;

数々の脳内シュミレーション・需要リサーチ。

そして・・・

ついに僕なりの答えを見つけたのです◎

 

その時の記事がこちらです↓

 

 結論から言うと。

ぼくは「可愛い部屋着がベストなプレゼント」だと思っています◎

これってクリスマスプレゼントにも当てはまりますよね。寒い季節だから尚更良いですよ。モフモフして下さい^^

「なんで部屋着が良いの?」という質問には、これから僕なりに回答しましょう♪↓

 

可愛い部屋着が最強説◎

 うつ病ってどうしても家に引きこもりがちになってしまいますよねぇ。。。

だからこそ家の中での生活を充実させちゃおう!という発想のプレゼントです◎

 

■プレゼントとして純粋に可愛くて女性ウケも良い◎

■可愛い部屋着を着ると部屋も気分も明るくなる☆

実用性もあってグッド!

■二人とも幸せになれる♪

 

↑こんなメリットがあります。

あえてデメリットを上げるとすると「可愛くなってしまうので、余計なちょっかいを出したくなってしまうこと」でしょうか?(笑

 

ぼくが妻にあげたプレゼントの中で歴代2番目の高評価を頂きました^^

ちなみに歴代の一番目は婚約指輪なので、これが実質一番喜ばれたプレゼントだと自負しております(笑

 

メーカーはどこが良い???おすすめリスト^^↓

 

 【ジェラートピケ】

f:id:CARBON-design:20151206122345j:plain

ジェラート ピケ | gelato pique Official Site | ルームウェアブランド

 

【可愛い部屋着】といったらまずはココですね。定番中の定番。ジェラートピケ◎

モコモコ素材のさわり心地がたまらないのです♪

ぼくが妻の誕生日プレゼントに選んだのもココ!

 

妻はもの凄く気に入ってくれて、

「クリスマスプレゼントもコレがいい!2人でお互いに部屋着を選ぼっ♪」

という展開になってます。お値段もコスパいい感じ。おススメですよ◎

 

その他メーカーもざっくりと調べたのでいくつかリストアップしておきます。

彼女・奥さんのタイプに合わせて選んであげて下さいね。

 

【キッドブルー】

f:id:CARBON-design:20151206124909j:plain

【KID BLUE】

天然素材や、やさしい色合いのインナーやナイトウエア・ルームウェアを取り扱っているブランドです。ブランドカラーはブルーとホワイト。さわやかでいい感じ。

質感が良いので幅広い世代の女性に受け入れられそうです◎

ジェラートピケより大人っぽいものがいいなぁ~という人はこちらが良いかと思います。ぼくら夫婦も数年後にはこちらのブランドを購入しようかな♪

 

【ワコールパーソナルウェア】

f:id:CARBON-design:20151206142353j:plain

パジャマ | ワコールパーソナルウェア | ワコール

 

ワコールの部屋着。THEパジャマといった感じですね。質が高く実用性良さそうです◎

全国の百貨店で展開しているので、お住いの近くの店舗で探してみてはいかがでしょうか?また、デザインテイストごとにブランドが分かれているので、好みに合わせて好きなテイストをご検討ください。

■イローブ

■Cookie

■ATUKOMATANO

などなど◎

ワコールが質を保証して、いろいろなデザイナーさんがデザインされています。

 

【PEACHJOHN】

f:id:CARBON-design:20160502075849j:plain

PEACHJOHN

女性ものの下着やランジェリーで有名な鉄板ブランド◎

部屋着もとても素敵です。

「ラフでカジュアルだけど上質な大人な雰囲気」が良いですね^^

 

その他のメーカー

f:id:CARBON-design:20151206145113j:plain

photo credit: Olivia via photopin (license)

 

■ラヴィジュール

セクシー系の部屋着です◎

 

■コクーニスト

可愛すぎず、シンプル過ぎずで良いバランス◎

 

などなど、調べると切りなく出てきますね。コレ。。。^^;

ちょっと力尽きてきたのでこの辺で締めようかなぁ。すみません(汗

リンク貼っあるので気になる方はどうぞ◎

 

通販サイト:【NARUE】

f:id:CARBON-design:20160502082045j:plain

Narue ONLINE SHOP

 

 

今まで各ブランドの紹介をしてきましたが、こちらの通販サイトを使うとプレゼントが探しやすいかも!?女性用ルームウェア専用の通販サイトで日本最大規模のお店です◎

 

各人気ブランドの商品から人気のパジャマや、部屋着、を展開しているのでここをチェックすれば大体網羅できそう^^上記ブランドを参考にしつつ、一度覗いてみる事をおススメします♪

 

まとめ

f:id:CARBON-design:20160503093344j:plain

プレゼントで迷っている方は可愛い部屋着をご検討してみてはいかがでしょうか?

気持ちもポジティブになれるはず。実際ぼくら夫婦も本当に部屋の中の雰囲気が明るく変わりましたしね^^きっと喜んで貰えるはず!

クリスマスと言わず季節ごとにプレゼントしてもいいなぁ~と思ってるぐらい◎

 

それでは皆様良いクリスマスを~~~^^!!!

 

【関連記事】